ノーサイドゲームのキャストに廣瀬俊朗さん!?どんな役どころ?

ノーサイドゲームのキャストといえば大泉洋さん、松たか子さん、中村芝翫さん、上川隆也さんが早くに発表されていましたが、

廣瀬俊朗さんや齊藤祐也さんはじめ元日本代表のラグビー選手の名もあります!!

どんな演技をされるのか、めちゃくちゃ楽しみです。

なんでも、ラグビーシーンはラグビー経験のある俳優に加え、元日本代表選手やプロ選手ばかりで撮られているとか。

「ラグビーシーンには経験者を」と、監督がこだわったそうです。

元ラグビー選手たちがどんな演技を見せてくれるのでしょうか?

ラグビー経験者の俳優さんとしては、アストロズ主将・岸和田徹を演じる高橋光臣さんは重要な役どころです。

スポンサードリンク

ノーサイドゲームのキャスト 廣瀬俊朗さんの役どころは?

ノーサイドゲームは人気作家の池井戸潤氏がラグビーワールドカップ2019日本大会開催に合わせて書き下ろした6月13日刊行の同名小説(ダイヤモンド社)が原作です。

ノーサイド・ゲーム

私も原作早速読みましたが、面白くてあっという間に読み終わりました。

もっともっと読んでいたいと思う作品でした。

ラグビーシーンがなかなか良かったです。

TBSの日曜劇場でラグビーがテーマって、わくわくします。このドラマが終わるころには、ワールドカップが始まります。

今までの、ラグビードラマというと、青春ものでしたが、

今回のノーサイドゲームは大企業内での対立と復権をかけたサラリーマンの戦いにラグビーを絡めた作品。

トップリーグやラグビー協会の問題点にも絡めています。頭の痛い方もおられるかも?

ラグビーファンもラグビー知らない方も楽しめると思います。

⇒ノーサイドゲームの元ラグビー選手の役どころは?

ノーサイドゲームで廣瀬俊朗さんの役どころは?

廣瀬俊朗さんが演じるのは浜畑譲役です。

浜畑譲は、元日本代表の選手でスタンドオフ、35才になって老いを感じてきているという役どころ。

スポンサードリンク

原作だと、せりふのあるイメージですが、廣瀬さんはどんな演技をされるのでしょうか?

廣瀬俊朗さんについてご紹介します。

廣瀬俊朗さんはラグビー元日本代表のキャプテンです

廣瀬俊朗(としあき)さんは、1981年10月17日生まれで、大阪府出身、身長173㎝です。

現役時代のポジションは、ウイング(WTB)、スタンドオフ(SO)。

日本代表キャップは 28。

5才からラグビースクールでラグビーを始めて、北野高校から慶應義塾大学の理工学部へ推薦入学。

慶応大学でも活躍、東芝ブレイブルーパスに入団して、U-19日本代表、日本代表、7人制の日本代表にも選出されています。

高校、大学、東芝、日本代表のキャプテンを経験し、エディーさんから、「自分がラグビー界で経験した中で、ナンバーワンのキャプテンだ」と言われるほど、キャプテンシーに優れているそうです。

冷静なプレーとリーダーシップは抜群だったそうです。私は残念ながら、現役時代の廣瀬さんのプレーを生で見たことはありません。

前回のワールドカップの前に、「スタメンを保証できない選手にキャプテンは任せられない」ということで、主将はリーチマイケル選手になりました。

チームのために自分に何ができるのかを考えた末、相手国の動きを徹底研究したほか、自主的に関係者700人からのエールVTRを制作し、南アフリカ戦前に控え室で上映[6]。一度もベンチ入りを果たせなかったものの、チーム団結を促し勝利に貢献した。

嵐の櫻井翔さんとは、大学時代からの友人のようです。

廣瀬俊朗さんの著書 なんのために勝つのか。

前回のワールドカップの指揮を執ってくれた、エディーさんに
『彼にはキャプテンの資質がある』と真っ先に選ばれたそうです。2012年3月19日、5年ぶりに日本代表選手に選出され、主将に任命されました。

エディーさんの厳しい練習を全員に率先させるなど、キャプテンを外れてからもチームの精神的な主軸として、広瀬選手の献身がワールドカップの3勝を生み出したといっても過言ではないのです。


なんのために勝つのか。 (ラグビー日本代表を結束させたリーダーシップ論)

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ