高校ラグビーの花園大会のチケットは花園でもローソンやセブンイレブンでも購入できますが。。。

高校ラグビーの花園大会のチケットは花園ラグビー場で当日購入できます。

自由席一般は1,000円で前売も当日も同じ料金です。

高校ラグビーの花園大会はメインスタジアムと第2、第3グランドと3つのスタジアムで開催されます。

もちろん、チケットを持っていれば、どの会場も出たり入ったりしながら3会場どこでも観れます。

もちろん、もちろん、当日開催されている、全試合移動しながら観戦することもできますし、練習している光景も見ることができます。

花園の会場から出ても再入場はもちろん可能です。

第3グラウンドは、一度、花園ラグビー場の敷地から出ての観戦になります。

メイン会場と、第3グラウンドは、席があるのですが、第2グランドは観戦席がすごく少ないので、ほぼ立ち見になります。

ベスト8からは第1グラウンドだけを使用することになり、その場合は再入場のときにまたチケットを買わないといけなくなるので注意です。
私は、出たことがないので、聞いた話で申し訳ありません。

チケット以外にも、花園観戦のポイントをご紹介します。

スポンサードリンク

高校ラグビーの花園大会のチケットは花園でもローソンやセブンイレブンでも購入できますが。。。

ラグビーマガジン 2018年 02 月号には高校ラグビーの別冊付録が付いています!!

高校ラグビーの花園大会のチケットは

チケットの購入は、花園会場で当日購入できます。
前売と当日共
自由席一般 1,000円
自由席高校生 300円

中学生以下は無料で入場できます。学生さんは学生証が必要なのでご注意くださいね。

また、花園大会のチケットは当日でもローソンやセブンイレブンなど、コンビニでも購入できますが、
108円の手数料がかかってしまいます。

前売り券がないので窓口で1000円かコンビニで1108円ということになります。

少しでも並ぶのが嫌という方はコンビニで前もって購入しておくのがいいかもしれません。

高校ラグビーの花園大会のグランドは

高校ラグビーの花園大会は、1、2回戦は3グランドで並行して、3回戦は2会場で並行して開催されます。

第1グラウンドはメイン会場で、スコアボードも座席も整っています。
今回は、W杯に向けて、椅子も新しくなっているので、楽しみです。
座席は、好みによりいろいろな角度から試合を観戦できます。

スポンサードリンク

第2グラウンドは座席が少しだけで、ほとんど立ち見ですが、選手をすぐそばで観れますし、ゴール側で観戦していると、普段は詳しく見れない、ゴール側のせめぎ合いが身近に見れて迫力満点です。

第3グランドだけ少し離れています。陸上競技にも使える仕様なので、少し遠くなるのが残念です。
座席は第2グラウンドよりは多いです。
観客も選手も出入り口が一緒なので、選手を間近で見れるのが嬉しいです。

高校ラグビーの花園大会の楽しみ

高校ラグビーの花園では
メインスタンド裏、2階の通路あたりにいろいろなラグビーショップが出ていて、ジャージやらスパイクやらその他もろもろのラグビーグッズが安いです。

高校ラグビーの花園大会の観戦の持ち物や服装

花園観戦は寒いです。吹きっさらしの中で1日座っているようなものですから、寒い日なんか遭難しそうな気分になりますので、寒さ対策はしっかりしていきましょう。

・携帯用クッション
最大6%引クーポン アディダス 携帯シートクッション スタジアムクッション レジャーシート 折りたたみクッション アウトドア スポーツ観戦 レジャー 球場 持ち運び 座る 座布団 折り畳み 敷物 しきもの
・ひざ掛け
・カイロ
・カメラ
・双眼鏡
・ちょっとした飲み物・食べ物(持ち込み自由です)
・筆記用具
・携帯の充電セットやイヤホン(MBSやJsports)で他会場の試合を見たり聞いたりしながらという方は必須です。

服装は
・ヒートテック上下で防寒対策
・ウールのコートなどではなく、ダウンジャケットのような風を通さないものを選びましょう。
・帽子、耳あて、マフラー、ネックウォーマー、手袋などの小物
・ムートンブーツ
→ムートンブーツを楽天でチェック

ただ、風が吹かない穏やかな日もあったりするので、着込み過ぎると汗を掻くこともありますし、
また、電車での移動の場合は、温度調整ができないと、気分が悪くなることもありますのでご注意を。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ