ジェイミー・ジョセフ新HCって?ハイランダーズって?

ラグビー日本代表のエディジョーンズ監督の次期HCがジェイミー・ジョセフ監督(46)に決定したようです!!
ジェイミー・ジョセフ監督は日本代表の田中選手も所属するスーパーラグビーのハイランダーズを2015年のシーズンに初優勝に導いた方だそうです
ハイランダーズは2003年シーズン以降は下位に低迷。その低迷したチームを立て直して優勝に導いたのが、ジェイミー・ジョセフ氏なんですって

スポンサードリンク

ジェイミー・ジョセフ新HCって

エディジョーンズ監督がイングランドのHCになって戻ってくる可能性がなくなった時は本当に悲しかったですが、新しいヘッドコーチに期待して日本代表のさらなる飛躍を願っています。その新しいヘッドコーチに元オールブラックスの経験もあり、元日本代表でもあるジェイミー・ジョセフ氏が就任するようです。元ニュージーランド代表でもあり、元日本代表ってと思われた方も多いと思いますが、以前は他の代表での出場経験がっても別の代表になれたんです

スポンサードリンク

日本代表の新しいヘッドコーチジェイミー・ジョセフのプロフィール

ニュージーランド代表で20キャップ、日本代表として9キャップを持つジョセフ監督
現役時代は日本のサニックスでプレー経験もあり日本での生活も長く、日本語も話せると「国際経験があり、日本を知っている」という監督像にピッタリです。田中選手によると、日本が好きで日本通のようです。
ジェイミー・ジョセフ氏はニュージーランド生まれの46歳。オタゴ大卒
23歳でオールブラックスにデビュー、95年W杯で準優勝。
現役時代のポジションはフランカー、ロック、NO8。

気になる指導者としての実績ですが、11年にSRのハイランダーズ監督に就任し、15年に初優勝に導いています。

ハイランダーズって?

ハイランダーズは日本代表の田中選手も所属するニュージーランド南島のオタゴ州ダニーデンを本拠地とするチームです
ジェイミー・ジョセフ氏が就任する前は3年間でわずか10勝しかできなかった弱小チーム。そのチームをヘッドコーチ就任1年目は8勝、2年目は9勝。2014年のシーズンに念願のプレイオフ進出。ついに2015年のシーズンにはスーパーラグビー初優勝の快挙を成し遂げました。

当初兼任とされていたサンウルブズのHCは同じく元オールブラックスのFWマーク・ハメット氏(43)が内定し、21日に発表される予定だそうです。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ