「2016年6月」の記事一覧

ラグビーランキング 7人制と15人制の比較 男子と女子

7.12.2

オリンピックのプール分(グループ)も決まっていよいよオリンピックムードが高まってきましたね ところで、通常の15人制のランキングと7人制のランキングはどれくらい違うのでしょうか? やっぱり、オールブラックスはセブンズでも・・・

オリンピック ラグビー 速報の日本代表選手や組み合わせは

7.12.2

オリンピック始まりました メンバーも一度発表になってから変わったりしてましたが。。。 女子は強豪のカナダに0―45、続く英国に0―40とちょっと厳しい滑り出しです。0トライが気になります オリンピックの7人制のラグビーの・・・

リオオリンピック7人制ラグビーの出場国と日程

7.12.2

リオオリンピックラグビーの最終予選が先日開催され、 出場国が男女とも全て決定しました 男女の出場国と試合日程をお伝えします 出場選手も7月の頭には発表になりますので、発表次第更新します

ラグビーの世界ランキングはスコットランド戦でどう変わったの

7.14.3

今回のスコットランド戦残念でした。勝てそうで勝てない、日本代表強いけどまだ壁があるんですね 関口さんの番組で浅井さんがおっしゃってましたが、まだまだラグビー文化の壁があるってことなんでしょうか エディー・ジョーンズHC率・・・

スコットランド スクラムハーフ グレイグ・レイドローって

7.14.3

スコットランド スクラムハーフ グレイグ・レイドローやっぱりすごかったですね うまいし、やらしい、クレバーって感じですよね ワールドカップに続いて、またもやレイドローにやられた感がありましたね 第2戦日本代表13対26ス・・・

関東大学ラグビーオールスターマッチのメンバーと出身校

11.07

リーグ戦選抜52-31対抗戦選抜 リーグ戦選抜の勝利に終わりました 6 月 26 日(日)、秩父宮ラグビー場で行われる第 4 回関東大学オールスターゲーム「リーグ戦選抜 対 対抗戦選抜」の メンバーが発表になっています ・・・

ラグビー日本代表のスコットランド戦のメンバーは?松島と松田は?

7.14.3

ラグビー日本代表のスコットランド第2戦のメンバーが発表になりました 注目のFB15番は帝京大学の松田力也選手に 松島選手は登録メンバーに入っていなかったので、足の具合があまりよくないのでしょうか。残念です リーチ・五郎丸・・・

エディー イングランドが強すぎ 進化するエディー ジャパンも!!

7.14.3

イングランドの快進撃が止まりませんね 監督就任早々、北半球最強国を決める「シックス・ネーションズ」で、イングランドを’13年ぶりのグランエディドスラム(全勝優勝)に導いたエディー・ジョーンズ。 イングランド代・・・

五郎丸はヤマハ退社しトゥーロンへ ヤマハ-トゥーロンには出場?

7.14.3

ラグビーのフランス1部の強豪トゥーロンへの移籍が決定した五郎丸選手が3月31日付でヤマハ発動機を退社していたんですね スーパーラグビーへの参戦は社員のままできましたが トゥーロンのフランスリーグはトップリーグと時期が重な・・・

ラグビー 日本代表スコットランド戦が天覧試合に ラグビーフェスティバル2016&TOKYOって

7.14.3

6月25日の日本―スコットランド戦が天覧試合になるそうです。 天覧試合の開催スタジアムの味の素スタジアムは19年の日本で開催されるワールドカップの開幕戦が行われる予定です 当日、味スタでは日本代表 対 スコットランド代表・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ